新宝珠幼稚園

青く澄んだ空が清々しいですね。
ぶどう組は、3,4,5歳児の長時間保育(2号認定)のクラスで、講堂の2階で保育を行っています。
各クラスの保育が終了し、チャイムが鳴ると「ただいまー」とぶどう組の部屋に帰ってきます。
お家のことや、日中の出来事を話し、美味しそうに手作りおやつを食べて休息します。
保護者の方が安心してお仕事していただけるように、幼稚園の代休や春休み、夏休み、冬休みの長期休暇も保育があります。
保護者の勤務時間に応じて朝7時半から、夕方18時半まで保育をしています。
現在、年長児8名、年中児18名、年少児17名合計43名のお子様をお預かりしております。
今年の夏休みには、連日大きなビニールプールで遊ぶ子ども達の歓声で大賑わいでした。
自分の似顔絵を描いて部屋に飾ったり、お家のような雰囲気作りを大切にしています。
室内では、レゴブロック、折り紙、塗り絵、かるた、ジェンガ、オセロゲームなど指先を使って遊んでいます。
また別の大きな部屋では自動車に乗ったり、大型ハウス、おままごと、ぬいぐるみ、ボール遊び、大型ブロックなど体を動かせる環境を整えています。
友達や様々な年齢と一緒に生活することで、兄弟のような信頼関係が育まれ、とても微笑ましく思っています。
興味のある方は、ぜひ一度見学にお越し下さい。

園の概要
募集要項
教育方針
施設案内
園児の一日
バスルート
年間行事予定
課内授業
課外教室
新宝珠幼稚園ブログ
アレルギー対策について
認定こども園Q%ef%bc%86A