新宝珠幼稚園

6月の日曜参観に行事デビューしました、いちご組です。

 いちごさんの朝は早いです。朝のおやつをいただいて、お天気の日はみんなでお散歩に出かけます。いちごさんが帽子をかぶって散歩車に乗り込むと、幼稚園のお兄さん・お姉さん達が頭をなでたり、手をにぎってくれています。
 いちごさんはお兄さん・お姉さん達にバイバイをして、近くの公園に出かけます。先生と手をつないで歩くお友だちもいるので、15分くらいで歩いてゆけるおおいけ公園やドリーム公園に出かけます。散歩車に乗っているいちごさんに、おじいちゃんやおばあちゃんが「可愛いね!!」と声をかけてくれます。いちごさんもバイバイと手をふって、ご挨拶します。お店のワンワンとも仲良しになり、「ワンワンいるかな?」と楽しみにしています。ワンワンに挨拶した次は、猫が日向ぼっこするお家の前を通って出かけます。
 公園でチョウチョをみつけるのが上手になりました。お部屋でアゲハチョウが10匹生まれたので、いちごさんはチョウチョが大好きです。
 公園から帰ると手洗いをします。名前シールも覚えて「ここだね」と指さしをして、確認して自分のタオルで手をふきます。帽子や食事で使ったエプロンも、ロッカーに片付けてくれるようになりました。自分の“もの”があることで安心になり、自分でできることがふえて“やりたい”気持ちも高まるようです。
 また夏まつりにお会いしましょう。

園の概要
募集要項
教育方針
施設案内
園児の一日
バスルート
年間行事予定
課内授業
課外教室
新宝珠幼稚園ブログ
アレルギー対策について
認定こども園Q%ef%bc%86A