新宝珠幼稚園

先生からのひとこ

 昼夜の寒暖の差もだんだん大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じるこの頃…
先日はお忙しい中、運動会にお越し頂き、沢山の応援ありがとうございました。青空の下、一生懸命頑張った子どもたち、練習の成果を十分に発揮出来ていたと思います。年少さんは、初めての運動会!多勢のお客さんの前でドキドキと緊張した事でしょう。各クラスオリジナルの可愛らしい衣装を身に纒い楽しく踊っていましたね!年中組さんは、去年より、ひと回りもふた回りも大きく成長し、息の合ったカッコいいお遊戯に年少組さんも、見惚れていました!年長組さんは、幼稚園最後の運動会!今までの集大成!!どの競技も迫力満点でしたね。力を合わせることの大切さもしっかり学びました!一つの行事を終えることで、子どもたちは達成感を味わったり、勝つ喜びや、負ける悔しさも知りました。また、秋の遠足や、カッパ座にも行き、楽しい思い出も増えました。

 次は年末お遊戯会!クラスで少しずつ練習に取り組んでいます。年少組は、クラスでの歌、メロディオン、お遊戯、年中組・年長組は、クラスでのお遊戯にプラス合同での劇などの発表もあります!一人一人が意欲的に楽しく練習に参加し、自信を持って堂々と発表出来るよう、子どもたちと一緒に頑張りますので、温かく見守って頂きたいと思います。そして、子どもたちには「頑張ったね」の言葉と、大きな拍手をよろしくお願い致します。当日を、楽しみにしていてくださいね♫

認定こども園Q&A
ブログ
アレルギー