新宝珠幼稚園

 3才児の桃組では、年末お遊戯会でメロディオンの発表があります。1学期から少しずつメロディオンの練習を始めました。まずメロディオンをどの様に机の上に置くか、メロディオンケースの開け方・閉め方、パイプのつけ方・持ち方など、メロディオンの音をならす前に学ばないといけない事がたくさんありました。
少しずつの積み重ねがあり、ド~ソの音を覚え各クラスで発表出来るまでなりました。
子ども達は出来ない事があると自信をなくしてしまいますので、少しでも出来たら褒めてあげてたくさんの自信をつけさせてあげて欲しいと思います。自信をもつことで子ども達の表情は生き生きと輝き大きく成長します。そんな子ども達の姿を年末お遊戯会で見ていただけたら嬉しいです。

早いもので12月、急に寒くなってきましたね。風邪をひかない為には、にんじんやほうれん草などの緑黄色野菜を食べると良いそうです。カロテンが豊富に含まれていて、そのカロテンが体の中でビタミンAに変わり、のどや鼻の粘膜に潤いをあたえてくれるので、ウイルスの侵入を食い止めてくれるそうです。
体の調子を整えるには、寝ている間に下がってしまった体温を上げることが大切です。そのためには朝ごはんをきちんと食べることが大切です。毎日しっかりと朝ごはんを食べて、風邪をひかない体を作り元気にお過ごし下さい。

園の概要
募集要項
教育方針
施設案内
園児の一日
バスルート
年間行事予定
課内授業
課外教室
新宝珠幼稚園ブログ
アレルギー対策について
認定こども園Q%ef%bc%86A