新宝珠幼稚園

先生からのひとこ

 新しいクラスになり2ヶ月が経とうとしています。 お友達もでき、園生活にも慣れ 生活していく中で、お友達の名前がたくさん聞かれるようになりました。〇〇ちゃんまだかな。 どうして今日お休みしてるのかな。 明日は来るかな。 〇〇ちゃん明日も一緒に遊ぼうね!〇〇ちゃん そのリボンかわいいね!などなど、お友達との関わりの中で成長し、思いやりのある優しい子供たちであってほしいと思います。

 6月に入ると、七夕祭り音楽会に向けての練習が始まります。
桃組さんでは、リズム合奏の発表をします。タンブリン・トライアングル・カスタネット・すずを使います。先生の指揮をしっかりと見て、発表する姿を楽しみにしていてください。

歌の発表では 『花さかにゃんこ』の歌を歌います。みんなのうたで流れている曲なので、知っている子もいるようですね!
しっかりと歌詞を覚えて、大きなお口をあけて、自信を持って発表できるように頑張ります!
空組さん、雪組さんは、各クラスでの発表で、メロディオンと歌を発表します。
メロディオンの練習は桃組さんから始めていて、空組、雪組と進むにつれて、難しい曲に挑戦しています。
日々の練習の積み重ねで発表の日を迎えるのですが、当日の子供たちの頑張る姿 はとても素敵ですよね。
子供たちの素敵な発表の後には、大きな拍手をお願いします。子供たちはその拍手がとても嬉しいようです。暑さが厳しくなり、疲れが出やすい季節ですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。

認定こども園Q&A
ブログ
アレルギー